長い長い一日

bousisensei2008-06-20


昼ちょっと前に吉野さんも無人駅に到着。
ライブの小屋入りは夕方だったんだけど、何故このように早めの「全員集合」となったかと言うと
「リハをやるため」
とは言え「腹が減ってはナンとやら」なんで、例の「セルフうどん屋併設あんかけスパゲティ屋」に。
そこで、いきなり吉野さん喰う!喰う!

スパゲティLサイズに飽き足らず、うどんコーナーより小ライスとかき揚げ天。
ヨソの地域の人にとっては「なんちゅう組み合わせ?」とだろうけど、名古屋のサラリーマンが行くようなお店の「ランチメニュー」にはこれに近いものがあるのです。
吉野さんは「名古屋のサラリーマン」でもなんでもないんですけどね。
で、まぁ「案の定」というか、ようするに「喰いすぎ」ですよ。

「何のための早集合?」な「お昼寝タイム」に。
で、まぁシビレを切らした照喜名君が「テメエら起きやがれ!」とリハを開始して、18時小屋入りを目標に小雨降る中「三河安城」へ。
ところが、混んでましたー!
予定よりずいぶん遅れて会場の「poco a poco」へ。
で、この店が三河安城の駅前近辺で一番高い「タワーマンション」の1階にあるのですね。
で、今夜はそのマンションの最上階にあるゲストルームに泊まるのです。
ということで、一端荷物なんかを置きに上がったのですが・・・
スゴイ!

どう「スゴイ」かって、その設備ももちろんなんだけど、窓からの景色。
一方はかろうじて駅前方面を向いているので、建物なんかもたくさん見えるのですが、もう一方が田んぼ!ずーっと田んぼ!
新幹線の駅前ですよ!
で、口々に「スゲー、スゲー」と店に下りてサウンドチェックをしようと思ったら、すぐ隣に「餃子の王将」があるじゃないですか!
もう、パパッとチェック済ませて大雨の中ゴーですよ。
で、本番。
終わって、お店でちょっとした打上げの後、ゲストルームへ
もちろん、夜景は「100万ドル」のハズはなく。
右に写真が貼ってあるんだけど、わかんないよな!
つっても、別に外なんか見るヤツは誰もいなくて、朝の6時過ぎまで呑みたおしたのですね。