身体がカタくて

bousisensei2008-06-24


座禅はおろか「あぐら」をかくのもシンドイのですよ。
だから、和食系の店に行って「座敷」に案内されると正座するしかないんで、実にくつろげないのです。
って、なんの話しだ。
渋谷「O-East」で渋さ知らズ。本日は「VS ZAZEN BOYS、ゲスト:ドラびでお」という企画(もちろん勝負をするわけではありませんが)
渋さの出番は最後だったので、客席で見てたんですがZAZEN BOYSサスガ身体ヤワラカイ!
なわけないな。
いや、おもしろかったです。
一応、YouTubeなんかで予習をしたり向井秀徳氏が以前やってたナンバーガールズなんかは知っていたので「こんな感じ?」ってのはあったのですが・・・
やっぱ「生」じゃなきゃわかんないね。
ここで「どう、おもしろかったか」という事を分析して長々と書くのは「ここ的に」そぐわないので(ここはオンガクカの日記ではないので)書くのを控えますけど、一個だけ。
とにかく音がキレイ。
「爆音」とまでは行かなくても、結構な大音量にも関わらず。
スピーカーからドーンとくる音の中で「圧」を感じるのはせいぜいバスドラムぐらい。
単純に音色のチョイスという面でのセンスもモチロンだけど、シンプルな楽器編成でのアンサンブルの構築が抜群ゆえの「キレイ」
レコーディングエンジニアでもある向井氏ならではといったところでしょうか。
「そうとう練習してんだろうな」って以前に「そうとう考えてあるな」
かなり好きでした。
こういう時に「ロックの基本楽器」(ギター・ベース・ドラム)が出来ない事に歯がゆさを感じるねー
かたやドラびでお
あいかわらず「くだらなさ爆発」で大爆笑!
特に新曲のヒドサはすごかった。
いや〜おもしろかった。
こういう企画はいいねー