【渋さ知らズ・カナダ/ケベックツアー2008 5日目】

"The Quebec City Summer Festival" Les Arts de la rue Loto-Quebec (St-Jean Street)にて演奏 (Quebec/CANADA) 


======

帰国後ノート2008番外編1

実に間の悪い
この日のストリートパレードとインタビューが紹介されています。
http://espace.canoe.ca/SiraChayer/video/view/46769
パレードも3日目という事でだいぶん「ユルイ」感じだし、特にこの回は舞踏チームの衣裳が非常にふざけてて笑えますね〜
さらに、この日一回目のパレードの注目すべきは「遅刻したメンバー」がいると言う点。
「写ってない!」ではなくて「居ない!」って人は、さぁ誰かな?

帰国後ノート2008番外編1のさらに付け足し

ナイスネーミング
ずーっと「パレード、パレード」って書いてますけど、我々は通常「練り歩き」と言ってまして。
で、今回この「練り歩き」はケベック・サマーフェスの中でも、野外ステージ公演や劇場公演とは別の「Les Arts de la rue Loto-Quebec」というパフォーマンスのプログラムに組み込まれているのですね。
他の出演者の演目はというと、マリオネットとかアクロバットとか・・・
つまり「大道芸祭り」みたいなものでもあるのです。
で、我々のバンド名の下に付けられた演目のキャプションは
「Fanfare Happening」(!)
誰が考えたか知らないし、元々ウチみたいなスタイルに対してこういう言い方があるのかもしれないけど、実に上手いこと言うよな〜
それにカッコイイ。これバンド名にしても良いぐらい。
別にオチとかないよ、ただ「そう思った」ってハナシ。