満開ですな

bousisensei2008-08-10


最近、朝一の「ベランダたばこタイム」が毎日楽しみです。
今朝は写真に写っていないのも含めて、今迄で最高の10輪(あさがおも「輪」で良いんだよね?)の花が咲いていました。
ここまで、ズラッと咲くと、見れば見るほど「ラッパ」に見えてきて、なんか「パンパカパーン!」ってファンファーレが聴こえてくるような気がします。
で、上手く出来てるというか、その隣には「キャットテイル」の鉢があるんですけど、それがちょうど「ラッパの掃除道具」に似ているのですね。

しばらくは「あさがおラッシュ」が続きそうです。
で、夕方から江古田「Buddy」に出かけて渋さ知らズ鉄割アルバトロスケットの合同ライブ公演。
実は両方のグループに深く関わりのある「玄界灘」こと、渡部真一君が4月に結婚した事を記念して企画された公演だったのです。
とはいえ、結婚イベントにありがちな「内輪」だけの「お楽しみ会」のようなモヨウシではなく、2時間に及ぶ音楽と芝居(お笑い?パフォーマンス?)のお客さんにとっても見ごたえのあるスペシャルなコラボレーションでした。
終わってこちらも、満開です。

ところで、江古田といえばココで何度も書いてますけど、ウチから直線距離は大した事ないものの、実際電車を乗り継いでいくと結構時間のかかる、ちょっと不便な場所なんですね。
「何度も書いてる」といっても、年に何度も行ってる訳ではなくて、年末27日恒例の「渋さ」以外にせいぜい1回行くか行かないかぐらい。
今年も「年末渋さ」は決まってるし、すでに今日行ったから「2008年」は「江古田には結構行った年」になるのです。
たった2回で「結構行った」も無いんだけどね。
さらに、もう1回行く事になりそうなんですよね。