こりゃダメだ

bousisensei2008-08-15


オリンピック野球代表のダルビッシュ丸坊主で練習場に姿を表したというネットニュースを見たのですが・・・
思わず「え〜」ですよ。
ビックリじゃなくて、ガッカリ。
それも、かなりガッカリ。心から失望させられました。
なんか、パッと見でわかりやすい「反省のポーズ」みたいなもんでしょ?
自主的にやったのか、上から言われたのか・・・
仮に上から言われたとしても「別に髪切ったからって、早い球投げれるワケじゃないですから」って突っぱねて欲しいよね。
仮にも「プロ」の選手がやる事ではないよ。
気合で勝てるなら、最初から全員丸坊主で来いっちゅうの。
昨日は「もっと何がなんでも勝つという姿勢を」みたいな事を書きましたけど、こういうのは全く関係ないし、もの凄くキライなんだよな〜
で、ダルに続いて川崎とかも丸坊主にしたらしいんだけど・・・
日本特有の「敗戦まっしぐら」じゃないですか?
こういう「願かけ」とか「神頼み」みたいな事を始めると「あぁ、もうダメなんだろうなぁ・・・」
ということを、クシクモ「敗戦記念日」の本日思ったのであります。
唯一の救い(?)は「ダル意外と坊主似合うじゃん!」ってトコ。
「いやー北京暑くて!」って話なら良いんですけどね。