聴こえた!

bousisensei2008-08-18


昨日は雨模様だったせいか特に思わなかったんだけど。
それでも朝起きたらびっくりするぐらい涼しくて「こりゃいいや」だったのですね。
で、今朝。
スカッと晴れた気持ち良い天気&どことなく冷んやりした空気感。
あきらかに一昨日までの「カッ!」って照りとは異なった、優しい日差し。
聴こえたね!秋の足音。
これですよ、コレ!
なんとなく「あ〜もう夏も終わっちゃうんだなぁ」って、ちょっと寂しい感じ。
いや、このまま涼しくなってもらって全然構わないんですけどね。
しかし、俺今年「The 夏」って思えるような事何もなかったなー
いや、暑いのキライだから、夏も好きじゃなくてどうでも良いんですけどね。
さて、今「キライ」と書きましたが。
連日、しつこいようにここでオリンピックの話を書いていますが。
よそのブログを見ていると「オリンピックがキライ」みたいな事を書いている人もよくいますよね。
しかし、この手の「アンチの人」ってなんなんでしょう?
まぁ、かくたる理由があるわけでもなく、たいていがロクに見もしないで、ただ周りが盛り上がってるのがオモシロクナイという、ツマンネーやつらのヒガミッポイ戯言だと解釈してるんですけど。
だいたい「オリンピックがキライ」って大雑把すぎる。
俺だって、一生懸命見たい競技もあれば、まったく興味が無い競技もあるのだ。
もちろん、大会の運営とか会場の誘致とかといった「オリンピックの成り立ち・ありかた」みたいな物がキライという人もいるでしょうけど。
それだって、競技のおもしろさや選手には関係無いことで、テレビを見ない理由にはならないのです。
avexがキライだから渋さは聴かないってのと一緒ですね(そもそも、なんでavexを目の敵のように言うのだ?)
まぁ、それにホントに興味が無いなら、わざわざ「キライ」とも書かないでしょう。
つまりアレですね。
一応、今流行っていることは押さえておく。ただし「アンチ」の姿勢の方がカッコイイような気がするから「キライ」と書いておく。
本来、キライになるのには好きになるのと同じぐらいの理由があると思うのです。
だから、それが感じられない、ただ「みんなが盛り上がってる事に水を差したいだけ」のキライは「俺は器が小さいんだ」って言ってるだけみたいでカッコ悪いと思いますけどね。