麺・麺・麺

bousisensei2008-09-04


てなわけで(昨日の日記参照)今朝はひどい体調でした。
20代の頃から、こういった日の「特効薬」は「うどん」と決まっているのです。
食欲は全く無いのですが、熱い出汁を飲むのが非常にシミルのですね。
夕方にライブの支度をして吉祥寺に出かけ「はなまる」で105円の「かけ小」を。
天ぷらもおにぎりもナシ!ホントに105円だけ払って「呑み過ぎ退治」
この店は、最近こういう使い方しかしませんねー
で、「マン2」行ってサウンドチェック。
徐々に体調が復活してきたので腹も減るし、もうちょっと何か入れておかないと力も出ませんから。
とはいっても、あんまり「ガツン系」はイケナイし・・・
こういう「あんまり美味いモンを食べても甲斐がない」って時に便利なのが「富士そば」ですね。
当然、ここでも「具」だとか「トッピング」を豪華にすると余計にワビシクなるのはわかっているので「もりそば」を頂きます。
この店も、こういう使い方しかしませんねー
で、ライブ終わってウチ帰って。
昨日から「今夜は冷やし中華にしよう」と約束をしていたので、美味しい中華麺を茹でて、得意の自家製薄焼き玉子やら焼き豚やら、後は胡麻油で和えたピリ辛ネギなんかをちょっと豪勢にのせた大盛冷やし中華、タレは北海道土産のベル食品まろやかスープっていう「スバラシイ夜食」を慣行!
以上、本日の「麺話し」でした。