暗いと遠い

bousisensei2008-09-07


埼玉県・入間市「グリーンティーJAZZフェスティバル」で渋さ知らズ
昨年「航空公園」の方でやったワンマンホール公演以来の埼玉ですね。
で、方面は同じなので、前回同様国分寺経由で東村山〜所沢と西武線を乗りついで入間市まで行ったのです。
特に所沢から入間市までの区間は、初めて乗る路線で楽しみだったのですよ。
当然、入間も初めてで、会場となる市民会館は駅から徒歩20分と聞いていたけど、絶対散歩しながら行こう!と昨日機材車に楽器を預けるという計画性の高いイベントにしたのです。
最近、こういった地方都市の駅前なんかにある、なんてことない「なんでも食堂」みたいな店の「中華そば450円」で「当たる」事が非常に楽しみなのです、俺。
で、今日も「出会いはあるだろうか?」とワクワクしていったのですが・・・
見事に「ハズレ」
「喰ってマズかった」とかじゃなくて、そういう店自体無い!
別に入間は悪くないんですけどね、過度な期待をした俺が悪い。
すっかり楽しみの無くなった帰り道は長く感じたなぁ。