旅程オプションを計画

bousisensei2008-11-17


今週から始まる「渋さ」のツアー行程が届きました(というか催促したんだけど)
今回は広島・大阪・名古屋・浜松・東京、ちょっと間を置いて仙台。
たった6箇所とはいえ、大胆にも「全国ツアー」というタイトルがついています。
う〜む、これは「行かない地域の人」の神経を逆なでするのではないか?
で、まぁ日程は随分前から押えられていたのです。それこそ「中低域」のロンドンツアーを調整しようとしてたずっと前に。
だから、すでに「ここからここまで」って日程は把握していてるんだから、バンドのツアーなんで、初日の集合時間と場所さえ確認して、後はコーディネーターの言う事を「は〜い」と聞いていれば「行程表」なんて貰わなくても済むことなんですが「性格上」そういうのはイヤなのです。
というわけで「催促」したのです。
主なタイムテーブルや泊まるホテルの住所なんかが書いてあるやつ。
で、一通り見て。
あ〜やっぱり、予め確認しておいてよかった!
まず、初日の広島は今週金曜日の21日なんですが、出発は前日20日の朝。
これは、前もって一応聞いていた「前ノリ」ってやつで「普段通り」なのです。
で、今までは本番後も同じ場所に泊まって、次の朝移動する「広島二泊」という行程がパターン化されていたのですが、今回は本番後にすぐ大阪に移動するという・・・
つまり「広島の楽しみ」は東京から800km半日かけて移動した20日到着後の割と遅い時間と、21日の会場入り前だけ、という。
今までのように、いっぱいお店に行く事が出来ない事が判明したのです。
う〜む、厳選しなくては!
「とりあえず『みよし食堂』は絶対外せないなぁ」とか「あえて『お好み』は今回ヤメるか」とか考えておかないといけないじゃないですか。
で、広島を出て大阪に着くのは300kmちょいだから4時間半ぐらいは最低かかるとして22日の明け方か。その足でホテルにチェックインだけど、そのまま寝るだろうな〜。つぎの集合は13時半で一度会場に行ってから、再集合が16時。ってことは「大阪の楽しみ」はここだな、でも弁当が「15時に到着」って書いてあるなぁ。ま、その晩も同じ宿に泊まるから本番終わってから遊べばいいか?あ!泊まる宿は前回大きな風呂が無いとかで、みんなで通天閣の下の銭湯に行ったんだった!風呂0時までだったよなぁ、一度あの辺りまで戻ってから、またミナミに遊びに行くのもカッタルイから、やっぱり本番前に弁当パスして遊んどいた方が良いな。
で、次の23日が大阪から移動して名古屋、170kmのショートランだから10時出発って事は休憩挟んでも13時過ぎには着くな。で、また16時集合だから、どこか行くか。う〜ん、また「弁当15時」って書いてあるなぁ。あ!この日「名古屋泊まり」じゃないじゃないか!ガーン!名古屋の連中と呑もうと思っていたのに!即撤収・即移動で浜松か〜125kmと近いとはいえ2時間はかかるだろうから夜中に着いても何もないだろうな〜名古屋に残って次の日に電車で個人移動ってのもアリだなぁ、あ!結構いいホテルじゃん!こりゃ泊まらないともったいないな。
で、24日の浜松は「詳細未定」ってなんじゃこりゃ?とりあえず本番は17時開演って随分早いじゃないか。ってことは昼イチぐらいから会場入りか?ってことは割と早く終わるってことか?ってことは・・・と思ったら、この日も「浜松泊まり」じゃないか!あ、逆に近すぎて「夜走り」すると早く東京に着きすぎちゃうってことか。よ〜しこの日はいっぱい遊べるなぁ。
で、25日東京戻りと。
26日はウチから渋谷へと。
30日に国立で1日が新宿ピットイン、それが終わって即仙台に移動って事で、370km約5時間だから、また明け方到着ですか〜うわ!「会場にて休憩」って書いてある。ピットインでガッツリ呑んでバスでしっかり寝とこう。あ、でもこの日は本番の後「仙台泊り」なんだな、また「夜走り」で東京戻りかと思った!あ〜良かった「仙台の楽しみ」ができるじゃないか。
で、3日にズルズルと東京戻りと。
以上、全行程約2400km!
「呑み」と「体調」のペース配分は「いきあたりバッタリ」ではマズイのです。
あ、それから、まだ間に合います。
「行こうと思ってるんだけど」という人で、個人的に俺のメールアドレスを知っている人。
連絡下さい。

↑これはいいとして

なんですか?「超お得」って!
なんか無理矢理「ジャジャーン!感」ありすぎのフライヤーだよね(トホホ)