08渋さ国内旅 7.5

bousisensei2008-11-30

昨年に引き続き「国立パワー・ジャズ
「引き続き」と書いたけど、昨年は名古屋芸大祭から直行した10月の末だったから、時期的には1カ月遅いのですね。
で、昨年も会場となった一橋大学の兼松講堂は楽屋とかエライ寒かった覚えがあるんですが、今年は1カ月遅れなんでハンパ無く寒い!

一橋大学兼松講堂

ギリギリに行ったんですが、帰りも本番が終わったら即会場を離れました。
ところで、このウチから普通に出勤するライブに、何故「国内旅7.5」のタイトルがついているか?
それも「てんご」という半端な。
と、いうのは以前にも書いたけど、明日のピットイン終了後にそのまま大型バスで仙台に向かうということで、ドラムやアンプなど普段は個人個人で搬入する大機材のメンバーが車でピットインに楽器を持って行けないのです。
わかりますよね?
だから、今日の国立にはみんな車で持ってきていて、明日ピットインで使って、その次の仙台でも使う楽器は今日から機材車にあずけるダンドリなのです。
だから「7.5」と言っても「てんご」は「7プラス0.5」というより「8の0.5手前」というニュアンスでしょうか?
わかりますよね?
身体は普段通りだけど、楽器だけは「前ノリ」みたいな旅の準備をしているという。
どうでもいいですよね?
まぁ、そんな感じでツアー中に宿に戻るように、終演後機材車に楽器を積んで「手ぶら帰宅」となったわけです。
で、ここからが今日のハイライト。
荷物も少ないんで、ワインでも買い込んで帰ろうと、以前からしょっちゅうここに書いてる吉祥寺のスーパーに乗り換えのついでに寄ろうと店の前まで行ったら・・・
やってない!
と、いうか店の前は策で覆われた「ただならぬ状況」
で、見ると張り紙があって「破産どうのこうの」
ガーン!つぶれてる!
いや〜東京出てきてから、以前は毎日行ってたぐらいの「お気に入り」の店だったのにショックだなぁ〜
肉とかホント安くて・・・「赤字覚悟」っていうか、赤字だったのか?
つい最近も「サッポロ一番激安売り」に大喜びの話を書いたばかりだったのに・・・(2008-11-01 - うさぎのえさ)←今月のアタマだよ?!
なんか、ションボリですよ。