ナニ酔いだろう?

bousisensei2008-12-08


昨日はパーティーで「そんなに」呑んで無いハズなのだ。
かなり早めの時間に切り上げたハズなのだ。
それなのに・・・
電車を乗り過ごす大失態!
それも、京王線の新宿行きならまだしも、都営新宿線乗り入れの列車に乗ってしまったので、終点の本八幡までグッスリ眠ってしまった。
で、折り返して。
そのまま、明大前で乗り換えられたのか、もう一度乗り過ごしたのかわからないけど、最寄の駅に着いたときは日付が変わっていた。
仙川を出たのは21時前だった気がするんだけどなぁ〜
で、「そんなに」呑んでないつもりなので、その足でさらにワインを買って「家呑み」をして。
今朝のヒドイことよ。
それでもだよ?
「そんなに」は呑んでないハズなのだ。
いつも、もっと調子よくガバガバ呑んだ時だって、こんなにならないのに。
ナニだ?ナニが作用してるんだ?
と、あまり考えすぎない。