お願いしますよぉ

bousisensei2009-01-04


今年も新年第一弾の演奏は吉祥寺マンダラセカンドで「渋さ知らズ劇場」
東京に来てから毎年の「第一弾」も、今年で4回目ってことは、もうそんなに経ったって事ですか。
マン2での「劇場」は1ヶ月おきということで、年に6回ほどなんですけど、ワタクシ数ある演奏の現場でココが一番楽しかったりするのです。
う〜ん、楽しさは場所それぞれであるから、一番っていうと多少ゴヘイがあるけど、とにかく「サックス吹いてるな〜」って演奏が一番出来てるような気がするのです。
特に昨年あたりから。
自己分析すると俺はあんまり「プレイヤー気質」とか「ソリスト気質」が無いように思うんですけど、そういった事もあってか、それとも楽器の性質ゆえか「サウンドをになう」といったポジションに行きがちなのですね。
別に影でコソコソってのじゃなくて、ガッツリ裏方を務めるという。
もちろん「劇場」でも、そういった演奏はするんですけど、メンバーが少ないってのもあって、バリバリっと表に出るような演奏もするんです。
割と珍しいといえば、珍しい。
で、何を「お願いしますよぉ」なのかというと・・・
もうちょっと見に来てくださいよ
という。
それだけなんすけどね。
ホント、切なる願い。
自分で言うのもなんだけど、おもしろいと思うんですけどね〜
あ、あとココではヨソでめったにしない「お客さんと話す」ってのも何故か結構やります。
「オンもオフも大サービスの珍しい鬼頭哲」が見られるのはココだけです!