明日が心配です

bousisensei2009-01-10

渋谷「O-EAST」でここのところ新春恒例になった、渋さ知らズ大オーケストラ。
例によって「あまり好きではない」渋谷の街を通らずに済む「神泉下車」のパターンで裏道を通って会場入り。
で、駐車場に「あれ?」という車が停まっていて。
別に「見慣れない車」というワケではなくて「この時間に?」という。
普段「時間差通勤」を心がけているバイオリンの太田恵資さんの車が「もう」停まってるじゃありませんか!
太田さんの「時間差通勤」は、主にサウンドチェックが終わった頃出勤。ごく、たま〜にサウンドチェック中に出勤。時には本番2〜3曲目に出勤という事がザラなのですね。
シカラムータで一緒のトランペット・北さんによると、あっちでは「太田さんはみんなより3時間前の入り時間を伝えてる」そうです。
で「重役よりも遅くなってしまった!」と慌ててステージに行ったら(もちろん俺は時間通りに来たんですけど)すっかりセッティングを終えた太田さんがのんびりと座っていて。
「明日は雪が降るんじゃないですかねぇ?」って言ったら。
「いや、前にもすごく早く来たことがあって、その次の日に新潟の方で大きな地震があって」って・・・
災害レベルかよ!
明日、何も起こりませんように!