リピートだ!っつーの

bousisensei2009-02-01

タイトルは昨日のサウンドチェック&レコーディングのリハでの1コマに対する「タマシイの叫び」
詳しくは書きませんが、不破さんが「今日のブログが楽しみ」みたいな事をおっしゃっていたので・・・
なんですかねぇ?もう「絶対見落とすぞ!」って強い信念を持ってるとしか思えないような・・・
え〜まぁ、そんな感じで偶数月「1の日」恒例、新宿「ピットイン」での渋さ知らズも今年初めてでした。
もちろん、今までにも何度かあったと思うし、歩行者天国の新宿通りを歩いて行った記憶も確かにあるんだけど。
「日曜日にピットインで渋さ」ってなんか新鮮。
というか、なんかヘンな感じ。
もう何年も曜日とは関係無いような生活をしているものの、日曜日の独特な空気ってあるじゃないですか。
朝起きて、外の雰囲気からも伝わってくるような。
そういった、うまく言えないムードの中、夕方に新宿に出かけて行くってのはなんか違和感があるのですね。
逆に「渋谷でライブ」ってのは、平日であっても「今日って休みの日だっけ?」って気になるし。
吉祥寺もそうだなぁ「帰ってガキ使見なきゃ」とか思うもん。
あと、これはちょっと違うんだけど「ヘ音記号」を見るとスキヤキなんかで使う器に入った「溶き卵」と「木曜日」を連想してしまうのです。
やっぱり曜日とか関係無いようでいて、習慣からくる「自分のリズム」みたいなものってあるんでしょうね。
「これの時はこう」っていう。
「リピートは飛ばす」みたいな。