明日から

bousisensei2009-02-19

すっかり定番になった東海山陽道旅です。
ただ、ビミョーに順番が違っていて最近泊まる事が無かった名古屋が初日だったりとか。
これはこれで良いのですが、最後が広島ってのがなぁ。
と、思って調べたら今度5月にある「渋さ」のクアトロツアーも名・阪・広の順番だって!
そ〜か、そ〜か・・・
だから「どう」ってわけでもないんですが、なんて言うんでしょうか?
気分的には一番遠いところまで、まず行ってしまって、戻りながらの旅の方が楽なのです。
最後が広島だと「一気に帰ってくるのは距離がありすぎる」という。
その、一番長距離の部分は旅が始まって新鮮な内に稼いでおきたいという。
よーするに、どんだけ好きといっても、毎日乗ってると「飽きた〜」となるってことです。
もちろん、年にそう何度も行く場所じゃないんで、行ってる分の事を考えると「楽しみ」なんですがね。
だから、今夜はあんまり行程の事は考えず、各地の「美味しいもの」の事を考えて寝る事にします。
(そのクセ写真は明日から見続けるであろう車窓を先取りです)
という文章を書いたのが0時頃だったか?
明日は早いからということでほとんど酒を呑まず、一応全行程の道を調べ(レンタカーにはナビが付いていないので「俺ナビ」なのです)なんとな〜く、CDのカップリング曲の編集をしていたら4時を過ぎてしまった!
6時半に起きようと思ってたのに!
あ〜やっぱりガッツリ呑んでコテンと早く寝るべきだった!!!
どーしよう。