41=ヨイ

bousisensei2009-05-08

横浜「クラブ・リザード」で渋さ知らズ
久ぶりのリザードでしたが、相変わらず古い建物特有の重量感ある内装はロシアやヨーロッパの小屋を思わせる雰囲気で、楽屋やバー周りのソファーのところに長時間居ても苦にならないという。
むしろ「もっと居たい」ぐらい落ち着ける場所です。
もうちょっと近かったらな〜
てなわけで、今年も恒例の誕生日が当たり前のようにやってきました。
正月にも書いたけど、厄年ということですが、今のところ特に身体を悪くするでもなく。
「良い事」対「悪い事」のバランスも数量で言えば「良い」の方が多いぐらい。
しかし、まぁ「質より量」と言うわけにはいかなくて、ホンのちょっとでも酒いっぱい・・・じゃないや。
それは「ツマミちょっとで」って俺の呑みポリシーじゃないか。
というか、これが俺の「気質」なんですかね。
「悪い事」もちょっとでダメージいっぱい。
なんでも「ちょっと」で十分という。
なんつーの?「貧乏症」というか「ささやかな事」に喜びを見いだす、とでも言うか。
ん?違うじゃん。
重点を置いてるのは「酒いっぱい」って後半だもんな。
「ホンのちょっとのツマミさえあればシアワセ」
って事が言いたいんじゃなくて、
「ツマミなんか食ってたら酒が入らないじゃないか」
なんだもん。
この「○○なんかしてたら××できないじゃないか!」って好きかもしれない。
よし!これに何かを当てはめて、今年の「座右の銘」にしてみよう。
・・・で、一番最初にパッと思いついたのが
「夜更かし」なんかしてたら「早起き」できないじゃないか!
なんだそれ?まぁそうですけど。
今年もなんか感動的にくだらないなぁ。
とりあえず寝る。