高速代1750円って・・・

bousisensei2009-05-17

ふたたび水野さんの車に乗せてもらって、一路東京へ。
最後はひとり吉祥寺「いせや」にて祝杯をあげる。
グッジョブ!
以前「新しい景色」とか「見た事のない場所からの眺め」みたいな話を書いた。
昨日、1回目の演奏を終えて、出演者ケータリングテントで、メンバーのみんながバーベキューに盛り上がっているのを見ていて「あ〜良い眺めだなぁ」と思っていた。
メンバーに見せたかったのも、こんな景色だったのかもしれない。
もちろん、晴れてりゃもっと良いよ。
でも、雨の浜辺でバーベキューって具体的な景色ではなくて「味わって欲しい気分」って事です。
バンドやってなかったら、なにもこんな雨の中、寒い思いをしてバーベキューなんてしないで済む人生と言ってしまえばそれまでですけど。
来年は今回出られなかったメンバーも連れて、いろんなトコ行きたいなぁ。
とにかく、遠くからステージの音が聴こえて来る中、のんびりと焼酎のお湯割なんかを呑みつつ、バーベキューに興じるメンバーを見て、俺の自己満足は最高潮に達していたのです。
その後のステージも良かった。
またメンバーには「味わった事のない気分」
新しい眺めを見てもらえたと思う。
ホント、俺たちがやってることってシンプル。
人に喜んでもらう事を商売として、そのゴホービに美味しい食べ物やら酒を飲み食いできるという。
その構造だけ勘違いしなければ、これからも新しい眺めを見る事ができるんだと思う。
他人には真似のできない高尚な事をやってるんだから、タダ飯タダ酒は当然なんて絶対思ったらダメだよね。
昨日、俺たちにあの場所からの眺めを見せてくれた、フェス主催者の金子さんはじめスタッフのみなさん。プロデューサーの浅利。それから応援してくれたお客さんすべてに心から感謝します。
ホントにどうもありがとう!