目的達成(約半分)

bousisensei2009-06-18

え〜っと、いつまでも古い話で恐縮ですが、先月出演した愛知のフェス「RoR'09 」のHPで「フェスのアフター恒例」ともいえます「フォトギャラリー」がアップされました。
当日の会場の様子やライブの模様が写真で紹介されています。
これ、実際会場に足を運んだお客さんが「想い出」として見る以外にも、他のフェス主催者が「どんな様子だったか」っての見に来る結構重要なコンテンツでもあるのです(もちろん当日会場に視察に来てる方も大勢みえますが)
あらためて、全部の写真をズラッと見て、出演者のラインナップを考えると「なかなかですねぇ」と思うわけでありますが。
もちろん、KITO,Akira BrassBand!の写真も紹介されてて、これがなかなかオイシイ。
というのも、出演順が初日のトップバッターだった事もあって、フォトギャラリーの冒頭に載ってるのです。
引っ越し業者や金貸屋に「あ行」で始まる名前が多いのって電話帳のなるべく上の方に出る作戦じゃないですか。
この作戦が見事に適応されてるっていう。
とりあえず、ここにアクセスした人は必ず目にするでしょうからね。
さらに、そこには夕方の部も一緒に載ってて、客席ブースに乱入してる写真があるんですけど、そういう事をやってるバンド他にいない!(残念なのは乱入後すぐの写真に為、お客さんの温まり具合が「まだまだ」という点ですが)
KABB!の「ウリ」でもある「生楽器の強み」みたいな事もアピールできてるのです。
で、これは今回初めてわかったんですけど、客席に乱入する時ってお客さんと同じ目線なんで、かなり「そば」にいる人の事しかわかんないんですけど、思っていた以上に大勢集まってたんですねー
ホントにありがとうございます!
この「恩返し」はですね、いつの日にかビッグなところに登場して「俺が初めて見た時なんて小さなトコでズブ濡れになってやってたんだぜ」と、友達に「この人先見の目があるわー」と羨望のマナザシで見られて、ちょっと「エッヘン!」って自慢できるようにします!
で、さらに写真をよーく見てみたら気づいたんだけど・・・
圧倒的に楽器吹いてるメンバーが少ない!
ほとんどみんな大口開けて歌ったり声出してる写真・・・タハハ。
しかし、これだって「ただお行儀よく演奏するだけじゃない」ってアピールになるわけでして(ただボーッと立ってるトコ抜かれたら最悪)
てなわけで、今回「プロモーション目的」でエントリーしたんですが、実際会場で多くのお客さんに見てもらえた事、それから今回の「フォトギャラリー」でのオイシイ扱いや、そうそうたるラインナップと一緒に写真がならんでいる事で、広い意味で「ウチはこういうバンドです」って目的は随分達成できたような気がします。
とりあえず、来年の「RoR'10」も手応えアリだし。
さて、後は今回のいろいろを見て、別のフェスから「なかなか面白そうだ」とオファーが来ると目的は完全に達成できるわけでありますが・・・
ただ待っててもしょうがないですからね。
CDやらTシャツやら写真やら実績やら、素材は結構揃って来てます!
がんばれ営業さん!


コチラでご覧あれーRock on the Rock '09
(本日の写真もこちらから転用させていただきました 、photo by yoshitaka kogawaさん、もしくは o-miさん)