というわけで・・・

昨日書きました「明日」になりましたんで予告通り。
先月に引き続き、本牧「ゴールデンカップ」で東京中低域
いや〜往きも時間かかったさ!
17時ぐらいから集合で、17時半「音出し」って事だったんで、15時過ぎには家を出たのですが・・・
横浜まで東横線で行って、そっからバスってのが一番リーズナブルな移動手段なんだけど、このバスが曲者。
とにかく停留所の間隔が短いし、お客さんの乗り降りもひっきりなし。
さらに、途中までは同じ路線を何系統ものバスが走ってるんで、停留所で待ってる人がいると必ず停車するわけです。
で、誰も乗らない、別に降りる人もいない。
この、しょうがないんだけど「イラッ!」とする繰り返し。
距離にしてみれば約6kmの、キョリ測で調べると車なら9分と出るこの区間を・・・
40分もかけて走るのです!(ちなみにキョリ測の「ジョギング」が43分!)
おかげで、到着は音出しギリギリ、おまけに新加入のメンバーがいたのでリハ状態でみっちり2時間も本番前に楽器吹いて・・・
開放されたのは開演30分前!
もちろん「やんなきゃいけない」「やったほうがいい」って事は何より優先されて「しかり」なんですけどね。
楽しみにしていた「ふじやま亭」に行けなかったよ〜ん!
前回は、会場入りする前にある程度「腹ごしらえ」をしてきたんで、あまり喰えなかったから「今日こそは!」と結構腹ペコで臨んだのにー!
ガックシですわ。
で、しかたないんで近所の立ち呑み屋に行くも満員「もうしょうがない」と酒屋で缶チューハイやらワンカップ買ってウロウロしながら呑む(この辺りは「流石!」というかお祭りじゃなくても路地にテキヤの屋台がたくさん出ています)
で、本番。本日デビューの2名を加えての11名での演奏。そのうち5名が7月以降の参加メンバーという・・・いや〜変わりましたね、ホント。
なんか、ちょっと味が薄い気もするんですけど、これから楽しみです。
それより鶴田!オメェもう在籍でいえばベテランの域に達してるんだからよ!会話してる時の「あ、そっすか」って受け答えみたいな「打てど響かず」みたいな演奏なんとかならんかね〜?
ま、すべてが「君らしい」っちゃあ「そういうことか」と納得もいくけどよ。
そんなこんなで、1ステージ目が終わって店の外で涼んでいたら・・・
元KABB!でトロンボーンを吹いていた(紹介の仕方間違ってないぞ)高山市在住の上林さんが突然あらわれてビックリ!
この前のKABB!リハだったか一宮での演奏の時にアルトホルンのQちゃんに「今度結婚するんですよ」って聞いていたから、一度連絡でもしてみるかな〜と思っていたところだったのよね。
で、その今度結婚する旦那さんが仕事の都合で東京に来るってんで、くっついて来て時間が空いたからわざわざ本牧まで来てくれたというわけでした。
直接お祝いが言えて良かった。
そんなこんなで、2ステージ目やって、終わって。
お客さんと話してると最近よく言われるのが「鬼頭さんは中低域続けますよね?」って話。
俺、そんなにヤメそうか〜?
というか、どんどん人が入れ替わってるからだろうけど。
ま、この国を代表するような人が掲げる公約でも「絶対」は無いわけですから「辞めません!」とは言いませんが。
ただ、クビにならない限りは自分から辞めることはしないと思います。
で、ここからゴールデンカップ恒例の慌しい撤収、なんたって最終のバスが22時28分とかなのよ。
バタバターと乗り込んで、横浜から東横に乗り換えて・・・(一番上の写真がそれですね)
吉祥寺に着いたのは、とうに日付が変わってから。
とにかく腹が減って腹が減って・・・
で、なんとなく「今日の気分」にピッタリの店が思いつかなかったのです。
ふと、最近新しくできた店のことを思い出して「冒険かな〜」と心配しながらも行ってみたわけです。
見ると値段はまぁそこそこ、表には「浅草開化楼」の麺箱が積んである。
「チャレンジ!」と入ってみまして、注文しまして、来まして。
パッと見は「実に思ったとおり」のルックス。

あの「黄色い店」を思いっきりパクッた、良く言えば「インスパイア系」
味の方は・・・う〜ん・・・
結論!インスパイア系は満足できん!黄色い店の味は「黄色い店」で喰え!
味もボリュームもパンチが足りん!
案の定、帰宅してわりとすぐに「小腹が・・・」(ホント腹ペコだったからね)
ただし、腹はお前のことをもう忘れてるのに、喉の渇きが強烈に残ってるじゃないか!
2度と行かないぞー!
って、ここまで詳しくいろいろ書くことぁ無かったな。