大丈夫か?

bousisensei2009-09-17

「サカイヒコク」の保釈ニュースが大変話題になってましたね。
しかし、なんでしょう?あの記者会見の「うそ臭い感じ」
「さすがタレント」とでも言うか・・・まったく「本心が見えてこない」喋りっぷり。
まぁ、それはいいんですけど(ホントは「あの人もこの人もやってるのに、なんで私だけ」とか「クッソー!今度は絶対見つからないぞ」とか思ってるんじゃないか?みたいな事は言いませんけど)
それより何より。
「お〜もう出てきたのかー」ぐらいに思ってたんですが「40日ぶりに保釈」って聞いて、ビックリ!
40日つったら、1ヶ月以上ですがな。
その間、連日「サカイヒコク」のニュースが途切れることが無かったって・・・
他に、もっともっと大事な話題や事件もあったでしょうに・・・
同じ「薬物絡み」であれば「オシオヒコク」の方が、人ひとり死んでる大事件じゃないの?それに比べれば「サカイヒコク」なんて・・・ねぇ。
今日だって、テレビのニュースはどこも「まずサカイヒコク」
で、その後で「ハトヤマ新内閣の話題」って・・・
テレビのニュースなんて所詮「ワイドショー」みたいなもんだから「国民の関心のあること」がトップって事なんでしょうけどね〜
「大丈夫か?この国は!」って思っちゃいませんか?