突然

bousisensei2009-09-30

※ホントは9月29日の日記のつもりだったのですが、間違えて30日でアゲてしまいました。いつもなら日付移動をするとこなんですが、気付いた時にはすでにコメントがついていたので(コメントの移動は出来ないのです)そのままでーす!9月29日付けの日記が30日の話という、なんとも「ややこしい」事になります〜
いや〜相変わらず「背中・腰・首病」と格闘中。
これはもう「寝てれば治る」ってレベルじゃないのかもしれないなぁ。
で、定まらぬ姿勢で、う〜ん・・・と思ったんだけど。
無重力だと楽なんじゃないかなぁ〜?」
月面診療所とかあったら行ってみたい・・・
と、いきなりここで「ハッ!」と思い出す。
突然段ボールの「感傷音楽」ってアルバムに入ってる「月の居酒屋」って曲があるんですけど。
ライブで初めて聴いた時の衝撃!
おそらく、今までの人生で聴いた歌詞の中で一番かもしれない。
それぐらい、衝撃的でした。
「窓から見えるのは、青い地球〜」とはじまる唄なんですけど・・・
なんか、もう「よくこういうこと思いつくなぁ」というバカバカしさ。
YouTubeにないか探したけど・・・さすがにないなぁ〜
「せめて歌詞だけでも」と探したけど、それもない!
CDのライナーから書き写したいけど、それもできない!
だって、手元にないんだも〜ん。

というわけで(どういうわけ?)某掲示板に貼り付けられていた動画をパクってきました。
直接は関係ないんだけど「突然段ボール」の事を考えてた頭に妙にピシッとハマッたなぁ。

すごくない?