手ぶらでいこう(繁華街には)

カメラ忘れた〜

「FOE」のレコ発イベントが渋谷「O-NEST」で。東京中低域で参加。
イベントという事で、4バンドが出演。サウンドチェックから本番まで時間があったんで雨の中渋谷・道玄坂の裏道をウロウロ・・・
ホント、ウロウロ「しようと思った」ぐらいのタイミング(それぐらい「出てスグ」ってことです)
「ちょっと、いいですか〜」とザ・ポリス。
あ〜も〜わかりましたよ。全部調べてくださいよ!
ここまで「徹底」してると、今更「所持品検査」に引っかかるヤツなんてよっぽどのマヌケだよ。
ひどい時は一日に何度もってあるからねぇ〜
渋谷で2回やられて、移動した先の新宿でやられた時はさすがにキレそうになった!「覚えとけ!」ってな。
で、まぁ「やれやれ」と会場に戻って。
最近、大量に加入した新メンバーの中で年齢も「ルックス的」にも一番近い宇田川寅蔵くんに「けっこうヤラレルでしょ?」って聞いたら「僕は鬼頭さんとは違う!」と。
で、俺が「ヤラレやすいポイント」っていうのをいくつか指摘してくれるんですけど・・・
最近、割と細身のパンツを履いてることが多いんだけど「やせてる人は狙われやすい」って。
え〜そうなの?あーでも、なるほどなぁ〜
少し、太ろうかなぁ〜
でも、太って歩いてたらザ・ポリスに「君、最近急に太ったねぇ」なんて呼び止められたりして。
「覚えてんのかよ?!」ってな。