我々

ワレワレハ・・・

という「言葉」を聞くたびに思い出すことがあるんですけど・・・
なんだったかのネタ番組の「大喜利」のコーナーで、お題は「世界中に1万人潜んでいると言われている宇宙人の見分け方」
で、回答者の板尾創路
「ひとりなのに自分のことを『ワレワレハ』という」
う〜ん・・・文字で書くとあんまりおもしろくないか。でも、笑ったなぁ〜
まぁ、それは置いといて。
もう、残り1週間を切ったKITO,Akira BrassBand!コンサート「アワーミュージックアワー」
「我々の音楽」というタイトルが付いてるわけなんですけど。
あらためて「我々の音楽ってなに?」を考えてみました。
ま、コンサートに行こうと思ってる人、どうしようか?と迷ってる人。「行かない!」と心に誓ってる人も一読くださいませ。
2009-12-15 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」