全然できてない

いつも気にしてるわけじゃないけど、思い出すと無性に聴きたくなる曲ってありますよね。
で、俺の場合そういった曲はたいてい「こんな曲が作れたらなぁ」っての。
なんというか・・・オコガマシクモ一方的に「ライバル視」してるみたいな。
そして、この時期といえばコレ!
※「埋め込み無効」になってるので「YouTubeで見る」からご覧下さい

すごい前にココでも話題にしましたが(→うさぎのえさ'03・09
久しぶりに聴いても、隅々に至るまで完璧な「職人芸」のような仕事っぷりには脱帽です。
無駄がないのに「盛りだくさん」で全体の構成、バランスや「持っていきかた」もパーフェクト!
ホント、ドラムのフィルインに至るまでキッチリ考えてあるもんなぁ〜「編曲」ってここまでやって、って話だ。
1987年の作品という事は22年前ですか!
ってことは、俺は22年も「スゴイなぁ〜」って聴いてるだけ???
人生の半分「感心してるだけ」???
・・・さすがにそんなわけでもないのですが。
果敢に挑んでみたものの、今年も「クリスマスソング勝負」に負けたなぁ。