余談と私

KABB!の録音で名古屋に来ておりますが、その話はバンドのブログに後日書きます。
で、まぁそれが本日の「メインの出来事」なわけで。
「その他」の話。
昨夜は久しぶりに実家に泊まったんですが「そういえば!」と思い出して。
中高と在籍した吹奏楽部は「楽譜の管理」に関してはかなり「いい加減」で自分でコピーした譜面は「自分のもの」になったのです。
というわけで、当時のファイルを探したら・・・出てくる出てくる!

いや〜懐かしい!やりましたなぁ。
というわけで、先日ここで紹介した「バーンズ版」のアルヴァマー序曲を譜面見ながら聴いたり。
さらに、当時使ってた「譜面入れ」の表紙には、こんなステッカーが・・・
    
1988年に開かれた「ソウルオリンピック」の対立候補として、名古屋が名乗りを上げてたんですよね。
で、その開催を決める総会が開かれたのは、今調べたら1981年ってあるから、それ以前のステッカーってことだよなぁ〜
名古屋の「メインスタジアム予定地」が実家から徒歩10分ぐらいの所で「こりゃかなわん」と、我が家は反対してました。
余談でまったく関係ない話のようで、一応「オリンピック」というワードが出てきたからちょっと「時事ネタ」っぽくなりましたね。