数字と私

今日という日が「楽しみだ」という話を以前書きましたね(→http://d.hatena.ne.jp/bousisensei/20100202
これは、昔からなんですけど「ゾロ目」に異常なほど執着があるのです。
いや、ゾロ目に限らないか。なんか「規則性」みたいなものがある数字の並びに・・・なんていうんでしょう?「興奮」?ちょっと違うか。
狙ってなくても、たまたま時計を見て「11:11」だとか「02:02」だと「やった!」って思っちゃう。
で、今日ですよ。
切符なんかだと「買った時刻」ってのもプリントされるわけですから、それこそ「狙って」いけば、どんだけ「2」がキレイにならぶことやら・・・
ところが「ありゃ?」

そうか〜そういうことか「ハイフン」よ。
「22-2-22」になると思ってたのになぁ〜
これは、俺の中では「キレイな並び」ではないのですね。
なんかメチャクチャがっかりしてしまった。
22月に期待しよう。