気が狂う

全部拾いましたよ!

ガーン!ホントに3月になってしまった〜(あたりまえか)
みなさん、たっぷり時間があって。精神的にも余裕がある時。
是非「お試し」いただきたいことがあります!
「思いのほか大変だ!」ってことなんですけど・・・
画鋲とか「押しピン」の類って、たいていプラスチックのケースに入ってますよね。
多いと100個ぐらい。
これを「ついウッカリ」のテイで床にブチまけてみてください。
色とりどりのピンが散らばった様は・・・まず、ここで結構なダメージです。
で、そんなに「広範囲」に渡って散らばってない場合、一掴みである程度拾おうとすると・・・
「痛て!」と針が手に刺さります。
「針の先」なんて、ようするに「点」なわけで「ピン全体」からして見ると、ホントに「わずかな部分」なのに。
なぜか、そこが手に当たってくる!
他の、それこそ「面」になってる部分の方が圧倒的に多いのに!!!
なぜだーーーーーー!!!!!!!
というわけで、しょうがないから一個一個拾っていくのです。
多いと100個ぐらい。
チマチマチマチマ・・・・・・・
「そんな面倒なこと試したくないよ!」おっしゃるかもしれませんが。
絶対「知っておいた方がいい大変さ」
時間も精神的余裕も無い時にはじめて直面すると、あまりにもキビシイ。
元気がある時に「300個ブチまけ」とかやっとくと良い。
「あ〜アレ結構大変なんだよね」ってわかってると。
「いざ」って時にも「おうおう、やっちゃったよ」ぐらいで済むと思う。
「さぁ、チマチマやりますかね」ぐらいの余裕ができると思う。
ホント、コップにせよ灰皿にせよ・・・どうして忙しい時にひっくり返るかね?