でも別に

街の中心にがらんどうビルが出来るのが

伊勢丹の吉祥寺店が本日をもって閉店でした。
まぁ、そうは言ってもこの界隈で5年ぐらい過ごしてますかホトンド・・・もしかしたら1回も利用した事ないんじゃないの?ぐらいなんで「感慨深い」とか全然ないんですけど。
それでも「明日からは無いよ!」となると行ってみるか!となるわけです。
で、徹夜明けでモーローとしながら向かったら・・・
たぶん、同じような事を考えてる人が多いんでしょうな〜
「入場制限」で近寄るのもままならない。
「まぁ、いいか」ってなもんですよ。「北海道物産展」は多少気になってたけど来週(あれ?今週か)行くしなぁ。
それにしても、吉祥寺は「伊勢丹」もそうだし、ランドマークとさえ言われた「ユザワヤ」そして今度はしょっちゅう利用してる「ロンロン」が閉店(あぁ地下のそば屋!)
世の中の景気をイヤでも再確認させられる・・・とかじゃないんですけど。
しばらく、この地を離れた人は戻ってきても「浦島太郎」みたいになっちゃうんだろうな。