あせらない

ゾ〜ルゲ〜

実はまだ耳の調子が悪いです。
早く進めたい作業もあんだけど。こればっかりはね〜
なんともならんです。
で、今日は古本屋なんかをウロウロしたんですけど。
主に店頭の「特売」みたいなコーナーに「掘り出しモン」がないか?と。
そしたら「国際スパイ・ゾルゲの世界戦争と革命」なんて本を見つけて小躍りしてしまった。
好きなんですよね〜
たぶん、数ある歴史の出来事のなかで一番興味があるのが「ゾルゲ事件」なんじゃないだろうか?俺。
A5ソフトカバーで422ページ2段組の強烈な情報量。
定価4300円もする「ちょっと手が出ない」ぐらいの本が350円!!!
ウレシイじゃないの。
のんびり読もうっと。
まぁ、ずいぶん先になるとは思うけど貸して欲しい人は言ってね。