う〜寒い

咲く前に散る

今日も朝から雨ですなーホントにヤんなっちゃう。
ところで、しばらくピタッと止まっていた携帯への「迷惑メール」が、またちょこちょこ来るようになってます。
まぁ、相変わらず「迷惑」なことに変わりはないのですが、数々の開発されたフィルターをかいくぐるように届くメールを見ると
「敵もなかなかやるもんだ」と感心するわけですね。
だって、そうでしょう?
エネルギーの使い方としては「どうよ?」とも思うんだけど、専門知識のある人が日夜努力してるわけでしょ?
「迷惑メールを届けたい!」という一心で(ホントどうか?と思うけど)
それはそれで「進歩」だと思うのですが〜
「内容」に関して。ようするに「文面」の事なんですけど。
進歩のなさ!
今時、こんなもんに騙される人なんているんだろうか?
もちろん「数打ちゃ当たる」の考えで、まず「迷惑メールが届くようにする」という研究が先なのかも知れないですけど・・・なんか「片手落ち」だよなぁ〜
それでも、微妙に「マイナーチェンジ」はあって(せっかく届いたメールなんで一応目を通すようにしてます)
以前は「若くてカワイイ娘ですよ!」みたいな内容が多かったのに、最近は「少々見てくれの悪いおばさんですが」ってのが目立つ。
これは、どうなんだー?!
その「リアル感の出し方」というか、受け取る側に「分をわきまえなさい」と言ってる様な・・・
「高望みするな」とでも言いたい様な・・・
だからって「お!ちょっとホントっぽいぞ!」なんて思うと思ってんのか?
などと、迷惑メールに文句を言うほど書くことがないのです。