あいかわらず「どアホウ」です

静態保存のSLなんて今更なんですけどね

朝起きて、耳の後ろからアゴ・首辺りにイヤな痛みが・・・
触ってみると、すごい腫れてる!
以前にもすごい疲れてる時かなにかに同じような事があって。
その時はタマラナクなって珍しく病院行ったんだよな〜!
それほど痛かった!
で、リンパがどうとかって話だったんだけど・・・
「またそれか?」とイヤ〜な気分になってたのですが。
昨日一緒に呑んだ人から「大丈夫でしたか?」と。
「へ?なにが」と聞けば。
「酔っ払って火の見やぐらに登ろうとして足を滑らせ、手すりで首を強打してた」そうです。
それも「しばらく動けないほど痛がってた」そうです。
あ〜それかー!
なんだよ「火の見やぐら」って!
まぁ、リンパどうこうじゃなくて良かった良かった。
って、良くないよなぁ。

上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部

江戸東京たてもの園」の野外展示物 1925年(大正14年台東区
1970年(昭和45年)まで使用され、77年(昭和52年)解体された望楼。三脚四層式外廊型で当時の高さは約23.6メートル。展示しているのは、上部およそ7メートルの部分である。
酔っ払って「わ〜バルビレッジのおウチみたい!」と登ると非常に危険。