あぁ勘違い

昨日はなんだったんだという天気

午前中から仕事のある照喜名くん・吉野さんをふとんの中から見送り、昼過ぎ近くまで寝る。
まず、ここでちゃんと一緒に起きて着いていけば良かったのだな。
今回、事前に照喜名くんから旅程についてのメールをもらっていて「8日に前ノリど〜ぞ〜」「9日は吉野さんも来るからど〜ぞ〜」「10日も一緒にワイワイできたら」と。
で、スッカリ今夜も遊ぶつもりにしてたら「いやいや〜」と。
ワタクシ、勝手に自分の都合の良いように解釈しておったわけです。
「夜までお留守番してればいいや」と思っていたのですが、あわてて荷物をまとめて電車で名古屋駅に向かい、もうその時点で東京に戻るには時間的にキビシイ事がわかってたんで急遽宿泊先を確保して呑み倒す事に。
「まぁこんなことでもなければ」みたいな事をたくさんやりました。
それも、また楽しい〜
ところで、名古屋駅近辺で見つけたお店。
チェーンの「鎖(クサリ)」だという事はわかるのですが・・・

鮮魚を扱う店でこの「屋号」はいかがなものか?
ちょっとビックリした。