今年の夏は

ストックより(ガッカリ編)

数日前、吉祥寺に向かう途中「○I○I」1階表の特設催事場で「夏山グッズ」みたいなのを売ってて「ハッ!」と気付いたんだけど、世間一般はこれから夏休みなんだ。
富士山とか登っちゃうんですかねー
俺はと言えば、ここんとこ毎年のように出てた国内の各種フェスが、欧州旅との兼ね合いとかで全然無くって「夏気分」というのが全然ありませんで。
というか、仕事で行ってたとは言え欧州ですっかり「夏休み気分」ってのを味わってしまったし。
もっと言うと、6月の北海道とか5月の九州・四国の旅で「のどかな」というか、なんとなく「昔の夏休み」みたいな気分を味わってるもんですから。
「え?!まだこれから盆休み?」ってなもんです。
長いね、今年の夏は〜
とかいいつつも、あと10日もしたらまた北海道に行くわけで。
あっちはすでに「秋の足音」なんてのが聴こえてくる時期なんでしょうか?
またしても「先取り」です。
何ヶ月か先に「長いね、今年の秋は〜」って言ってんだろうね、俺。