ボントショーガツ

あーつーいー

夕方前ぐらいに腹へって街に出る。
「どっこもやってねーだろーなぁ〜」と思ってたら・・・
結構、どっこもやってるなぁ〜!チェーン系はモチロン、家族経営みたいな個人の店も。
正月に「最近は休む店が少なくて気分が出ない!」って話を書きましたけど、それ以上だな。
もう「盆と正月」なんて言い回し、若い人にはピンと来ないのかもなぁ〜
ま、それでも俺がいつも行ってる「お気に入りの店」みたいなトコはキッチリ休んでて。
「やってればな〜」とは思うけど「うん、それでいいんですよ」という思いの方が強い。
市場も休みで仕入れのこと考えたら、ねぇ?
お盆に寿司屋とか行って「うん!ネタがいい!」なんて言ったらバカですよ。
あ、行っちゃった?言っちゃった?バカだね〜
夜は「江ぐち本」の発売記念ライブへ。
前半のスライドショーで大爆ショー!