奥多摩は魔境

おらこんな村いやだ(ウソ)

う〜ん、語呂がイマイチだったか。
は別としても吉祥寺から中央線〜青梅線と乗り継いで。
たった1時間半、ズーッと同じ「オレンジの電車」で行ける山の中。
ここも都内だもんなぁ〜いやいや東京、奥が深い。
東北あたりから「オラ東京さ行ぐだ!」って何も知らされずに来たら・・・「変わんねーべ!」って思うだろうなぁ。
でも、やっぱり「青梅街道」なんてのが走ってて、青い看板には矢印で「新宿」って書いてあるもんな。
時間的に考えても充分「通勤圏内」とも言えるし。
とか言いながら都心からキャンプなんかの「アウトドア」を楽しみに来てる人も大勢いて、ってなんか不思議な感じです。
しかし、西の端っこのこんな山の中よりも千葉よりの東の端っこの方が「田舎」って感じがするのは何故だ?
あくまで「個人的な感想」ですけど。