てなわけで帰る

いや〜今回は2泊。
先週の「1泊」に比べて単純に倍なわけで「長く感じる」のも当たり前なんですけど。
それ以上に、それこそ「1週間ぐらい居たんじゃないの?」と思うほど長く感じました。
東京なんかでは「よく行く」といっても「せいぜい週一」しか行かないような店(ラーメン屋・ホルモン屋)に何度も行ったりと・・・それでもそんなに「喰いすぎ」ではなかった。少なくとも「回数」は。一日5食も6食も喰ったわけじゃないもん。
それから、毎晩早く寝て早く起きたってのが一番かな?
やっぱり、今までみたいに「明け方まで呑んで」「ギリギリまで寝て」ってのをやってると旅なんて「あっという間」ということなんでしょうね。
「リセット・リスタート」をキチンとするってのがいいですね。
身体の調子も良いし、酒も金も「呑みすぎ・使いすぎ」って感がない。
よし!これからの旅はこれで行こうじゃないか!
と、ささやかに宣言してみる。