8月終了!

夜、冴えてたのは気のせい

昨日の朝用に携帯にセットしたアラームを解除し忘れていたので、5時半に叩き起こされる。
なんてこったい・・・
しかし、まぁ「早起き」は「旅の特別」じゃなくて、普段からすりゃいいんだよね。
「起きてる時間」そのものは変わりなくても、酒呑んで夜中にダラダラしてるより、頭がシャキッとしてる時間をどんだけ長く持続させるか?
そう考えたら、さっさと寝て朝早く起きて行動した方が良いに決まってるもんね。
たばこヤメるとか、酒を呑まないとか。運動して身体を動かすとか。特別な事をしなくたって、頭も身体も健康になるような気がする。
来月からはひとまずコレで行ってみよう!
「やんなきゃいけない」って別に周りから言われてじゃないことを最近ナマケテたような気もするからなー
しかしですな。昨日の目覚ましで起きたつうことは、24時間前は札幌で寿司喰ってたわけですよ。
あれから「たった一日」で実にいろんな事をしたわけですよ。
寿司喰って、バスから北海道の景色見て。飛行機で帰って来て久しぶりにモノレールからの車窓を見て。家に帰って溜まってたメールの整理をして。人と会って打ち合わせをして・・・
そうやって考えると、よけいに「丸一日」の長さも実感できるし「有効に使えるもんだ」ってことにも気付くってなもんで。
やっぱ、これからのテーマは「早寝早起き」だね。
たとえ、昼寝をしようとも。