クスクス・・・

住むのはイヤー

この日記は12日の昼に書いてます。昨日、ちょっと書く時間がなかったんで。
昨日は、涼しかった一昨日や雨だった一昨昨日と打って変わって「再び34℃」などという予報が出ていましたが・・・たしかに「比べたら暑い」だったかもしれないけど、全然大丈夫だったかなぁ。
古いアパートに住んでいるので「雨の日」みたいに「日差しが当たらない日」というのが一日でもあって、さらに涼しい日が一日でも続けば建物自体がクールダウンしたみたいで、外の気温に比べてヒンヤリしてました。
吉祥寺の街では「秋祭り」ということで、普段雑誌に紹介されるような「オシャレな若者の街」が一転して「地元の人の天下」
神輿が地区ごとに出たり、商店街のあちこちで会議机を出して昼真っからオジサンたちがビール呑んだり。
なんかいいよな〜やっぱ「人が暮らしてる場所」って気がして。
ま、それは置いといて「クスクス」なんだけど。
さっき(12日昼)ツイッターを見てたらKABB!の「まるちゃん」こと堀嵜大樹くんが「友人が海外に行く」って話しを書いてて。
なんでも「ギター一本持って言葉も分からず戦いに」だそうで、それに対する意見がいかにも「まるちゃんらしいなぁ」と思えるもので・・・クスクス。
ちょっとイジワルなツッコミもしたくなるってもんでしょう。
誰にでも「パーソナル・キャラクター」みたいなものがあって、それがその人を「らしい」と思わせる所以なわけで。
みんな、それを確立する事でアイデンティティーや「自分の価値」みつけて、自分の「存在意義」を実感したいと日々迷ったり苦しんだりしてるんだと思うのですが。
そういう意味では「まるちゃん」は一環してるなぁ、とも思うのですが・・・最後に「が」が付く感じにクスクス。
久しぶりに会った親戚のオジサンじゃないんだから「ちっとも変わってないねぇ」って・・・まぁ、日記の「ネタ」をありがとう、クスクス。