それでいいのか?

なんだかなぁ

井の頭公園の西園グランドで「第21回三鷹国際交流フェスティバル」
昨日だったかポストに三鷹市からお知らせが来てたんで「エライことになるのかな?」と覚悟はしてたのですが、家の真裏なんで朝からにぎやかでした。
で、家にいて「うるさいなぁ」などと言ってるのもアホらしいので見に行ってみたのですが・・・
うお〜すごい人。
そして、各国のブーステントがたくさん。もちろん現地の人が色とりどりの民族衣装でいろいろやってます。(ブースの案内はコチラ→http://www.mishop.jp/files_data/event_file/e01045_0.pdf
「まぁ、そうだろうな」とは思っていたのですが・・・
人だかりの出来てるブースと「そうでない」ブース。
違いは「食い物を出してるか・出してないか」
結局、大使館なんかが力を入れてパネル展示をしたり、パンフレットを配ってるコーナーは閑散としてる。
う〜ん・・・まぁ「お祭り」だと思えばこれでいいのかもしれませんけど。
やる側も「こうなっちゃう」ってわかってはいるんでしょうけど・・・普段は地道にマジメな活動をしてるザイダンホージンの団体なんでしょうけど。
どうして、こうやって珍しく人目に触れる機会をただの「文化祭」みたいにしちゃうんでしょうね?
公益財団法人 三鷹国際交流協会 MISHOP: Mitaka International Society for HOsPitality