また名古屋へ行く

今はもう〜

ちょっと身体がシンドイですー
なんと今月はほぼ毎週行くのだ。
と、いう日記を書いて出発したのが2日の夕方少し前。
ホントは朝から出る予定だったけどどうにも身体がキツかったので新幹線移動に変更したのですね。
で、本来なら「時間のかかる在来線移動だから」という前ノリだったハズなわけです。
明日、お昼からリハがあるので、在来線で向かうと間に合わないから。
で、新幹線を使うなら当日移動でもいいじゃん!と思ったのですが・・・
今日は「借りていたバリトンサックスを返す」というミッションを付加していたのです。
で、リハ会場で安井さんに楽器を渡すと、彼はテナーと2本持って帰らないといけない・・・まぁ、とにかく「家に届ける」という方法以外での楽器の返却は非常に迷惑だろう、と。
それでも「今日はシンドイから」と次の機会に楽器を返すダンドリを考えたのですが・・・「今日以外ない」という事が判明!
もちろん「楽器を返す」という目的だけでわざわざ名古屋に行くというなら話しは別ですが、今日以降なにかの「ついで」で行くとしたら、自分のバリトンサックスも持っていかないといけない!という事に気付いたのです。
さすがにバリトン2本持って移動するのは無理でしょ〜!
はい、とにかく「異常にシチメンドクサイ」あれこれを考えた結果、新幹線で行く事にしたわけよ。
で、そこで「ふと思い出した」のが安井さんが住んでる岩倉市にある「飲食店」
「そこに行く」という用事を付け足すことによって、なんちゅうか「ただ楽器を返しに行く」という目的からグーンと「楽しみに」レベルアップできるという。
さらに、岩倉市から程近い江南市ってとこで、以前KABB!にもゲスト参加してくれたタカシくんのグループが今夜ライブをやるという。
さらに、そこには「宿泊所」みたいな施設があって、照喜名くんなんかも集まるという。
あ〜もう「シンドイのを押してでも」行く価値のある前ノリなんじゃないか?と自分を説得して出かけたのであります。
しかし!
楽しみにして行った「岩倉市の飲食店」は