う〜〜〜む・・・

雨降らず、旗振れ

明日、愛知県豊田市で「TOYOTA ROCK FESTIVAL '18|トヨロック '18」ってのが開催されまして。
我がKABB!は午前中の出演という事で「前ノリ」でこれから名古屋へ向かいます。
で、調べてみたらどうやら現地は既に雨らしい。
う〜〜〜む・・・と思って色々見てたら、今日そのフェスの「前哨戦」みたいなのがあって、そこに「渋さ」の舞踏・東洋君達も「スッパムズ」ってユニットで出るみたい。
で、そのスッパムズには世界的な「雨男」でもあるトランペッター辰巳光英さんも参加という・・・
なーるーほーどーねー・・・もう「流石!」の域ですね。
明日のフェスでは辰巳さんが参加する(俺もですけど)「渋さ」は一番最後の出演。
で、たぶん終演後に豊田を出て東京に帰っていくんだろうけど。
ということは、辰巳さんが滞在している今夜〜明日の夜まで、愛知県三河地方は雨でしょう。
う〜〜〜〜む・・・朝イチでKABB!やって(というかできるのか?)夜の渋さまで雨の会場にいるのかぁ〜
あらかじめ、風邪ひいといて正解だったかも知れんなぁ〜

という日記を書いて出発したのですが。
とりあえず毎度の在来線移動、かなり強めの雨ながら蒲原〜由比辺りの「海に近いとこ」も無事クリア(時々大雨の時に止まります)
で、浜松のちょっと手前ぐらいで、ちょっと用事があった辰巳さんからメールが来て。
「そちらはどうですか?」みたいな事を書いたら「シャレにならんぐらい」という・・・
で、「明日KABB!は何時から?」って聞かれたんで時間を教えたら「見にいくで〜」なんて送ってきたから「雨男お断り!」って返したり(まぁヒマなので)やり取りをして、浜松で乗り継ぎしようとしたら・・・
この先運転を見合わせております」のアナウンス!
う〜〜〜む・・・愛知県に人が近づけないようにまでする雨男パワーに脱帽です。
結局、予定より1時間30分も遅れての(列車自体は3時間止まってたらしい)名古屋到着となりました。