え?今頃?

え〜っと、ちょっと先の話ですけど。
来年明けてすぐの1月8日にKABB!のコンサートをやるんですけど。
まぁ、お客さん的には「2ヶ月も先じゃん」でしょうけど。
ワタクシ的には「ヤバい!」という時期にすでに入っておりまして・・・
今までだとわりと早い時期にコンサートのタイトルだとかテーマみたいなものが決まってたんですが・・・
今回、その辺が「まだ」なんですね。
で、「その辺」が「まだ」だと「どんな曲を新しく作るか」ってのも決まらないという。
とにかく、最近は「作った曲をならべる」ではなくて「テーマに沿った曲」を作ってそこから普段のレパートリーなんかも関連付けたプログラムを考えるというコンサートの作り方をしていてですねぇ・・・実は今まで「その辺」は俺じゃない人が考えていたのです。
俺は「ディレクション」つまり「監督」という立場を名乗ってるように、映画なんかに例えるとわかりやすいですけど「プロデューサー」ってのは別にいたわけですよ。コンサートの時は。
しかーし、今回「あ、俺がやんなきゃいけないのか!」ということに気付きまして・・・
いや、さらに「しかし」ですね。これがなんとも「ヘンな感じ」になってまして。
言うなれば今までは「お題」をもらって曲を作ってたわけですけども。
「お題」も「曲」も両方作るとなると・・・当然、俺が得意なのは「曲を作る」なわけでして。
「曲先行でお題は後付け」みたいな・・・まぁ、それでもいいのか・・・いいのか?
ん〜なんかオモシロくないぞ。「ディレクションの醍醐味」みたいな、ここ数年コンサートを作る時の「楽しみ」みたいな、なんというか・・・う〜ん、う〜ん。
まぁそんなことを言っててもはじまらないんで、いまだに「その辺」を考えているわけです。
ね?「え?今頃?」でしょ?
スゲー「?」ばっか。