芋づる思考

ずーっと考えてて、ちっともアイデアが出ない時ってありますけど。
なにかひとつキーワードというかヒントになるようなことを思いつくとズルズルと・・・
「芋づる」とか「一蓮托生」とかって感じですか。
でも、なんかネガティブな言葉だなぁ。
「玉つき」ってのも事故の時に使う言葉だし・・・
こういう時は「数珠繋ぎ」っていうのか?
「数珠」もあんまり縁起が良い感じがしないなぁ。
こういう「スカッとする」みたいな感じはなんていうんだ?
フツーに「連鎖」でいいのか?
せっかく気分がいいのに良い言葉がみつからない。



と、書いた後であんまり気分が良くない事があったので、まぁいいや。
ズルズルと。