もういいや〜

ヒヨッタ〜

前にも書いたと思うけど「プリペイドカード」がキライ。
基本「現金取引」が「タダシイ」という気がしてるタチなんで、カード全般があまり好きではないのですが、特に昔なら「テレホンカード」に代表される「料金前払いシステム」がなんかイヤなのです。
まぁ「ものをよく失くす」という自分のマヌケさで、これまでも何度か痛い目にあったというトラウマのようなものも多分にあるとは思いますが。
それでも「スイカ」みたいな「切符の代わり」は「よくないなぁ」と思ってたのです。
これは、今年行ったKABB!北海道公演の時に作った「かたい切符」という曲にも込めた思いなんですけど(→2010-06-20 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」)やっぱり自分が「向かう先」ってのを常に意識するって大切な事だと思っていて「切符を買って電車に乗る」って昔なら当たり前の、今でも地方などカードが導入されてないエリアでは当然の日常の行動を「便利さ」だけで無くしてしまうってのはなんだかマズいんじゃないか?と思うわけです。
「一事が万事」みたいな意味で。
と、いう実に気合の入った「こだわり」があったのですが・・・
パスモ買ってしまった。
このところ立て続けに「スンデノトコロ」で電車に乗れなかったり、小銭がなくて高額紙幣で120円の切符を買うことになったり・・・「つまらないこだわりはヤメろ〜」と天の声が。
ま、一応「気持ちだけ」は忘れないように「向かう先」は意識していこうと思ってますけど。
で、今日向かった先は今週金曜日の横浜「サムズアップ」を皮切りに来週の神戸・広島・京都、再来週の名古屋と続く東京中低域の「レコ発ツアー」のリハでした。
本日、数名の欠席者はいたものの10名の参加。
ということで「バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ伝説」でした。