大重体

名神迂回でどうだ!

さて、まもなく東京中低域レコ発ツアーで関西と広島へお邪魔します。
で、この前「ふ」と思ったのですが。
初日の神戸は11月23日っつーことで「祝日」です。
で、神戸といえば東京からだと京都より向こう。
いや〜数々の「大変な思い」が頭をよぎります!
この時期の「日曜祝日」なぜか関西方面へのツアーがよくあったのですが、京都インター辺りの「紅葉渋滞」のスゴイこと!
いや、ホント「ナメたらあかんぜよ!」の世界なんですよ、これが。
普段、2時間で通り抜けられるルートが5時間かかったりしますからね。
というわけで、いろいろリサーチして「渋滞対策」を練る。
ネットでルート検索をしたり時間を調べたり・・・
こんな事は若手のメンバーに「やっといて」でいいのかも知れないんですけどね。
結局「地図絡み」の作業をするのが好きなんですよ。
それこそ「こんなオモシロいこと人には任せたくない」みたいな。
で、ちょっと別ルートで迂回する方法を思いついて、時間の検索をして「お!早い」とか盛り上がってるわけです。
いや〜これが「道路が空いてる時期」だと、当然スムーズに行けるわけですから、わざわざメンドウなことしなくていいわけですけど・・・実にグッドタイミング!
俺は「渋滞が楽しみでしょうがない人」か、病んでるねー