ウチの近所

いろんな事を平行してやってまして、相変わらずブログが後回しになってしまっております。
で、ホントは「ブログやんなきゃなぁ」とは思うのですが少し時間が空くと気分転換に散歩なんかに出かけてしまうのです。
前にも書いたと思うけど、ウチの近所は「ここも東京か?」(たしかに23区内ではありませんが)ってぐらいに畑が多くて新鮮野菜の「無人販売所」がたくさんあります。

こんな感じですね
中がのぞける「コインロッカー」みたいになってて、お金を入れると商品が取り出せるようになってます。
立派な白菜や「葉つき」の大根なんかが1つ100円とかで売られてます、形は良くないですけどね。

で、今日になってですけど「うみたてたまご」って書いてあるテントを発見しまして。
裏に回ってみると「地たまご直販所」ってのぼりも上がってるじゃないですか。
気付かなかったな〜


で、「販売機」をのぞいてみると・・・ガラス越し・殻越しではありますが、なんとなく「美味そう」なたまごが入ってますね〜
10個ぐらい入ってるのかな?これで300円は特別安くもないんですけど「産みたて放し飼い」と書いてある(正確には「放し飼い産みたて」だと思うのですが)ぐらいなんで流通にまわしてスーパーなんかで買うともっと「いい値段」になるんでしょう。
で、ガゼン気になったのですが「絶対近所に養鶏をしてる所があるはずだよな」と。
とはいえ、これまで朝なんかに「コケコッコー!」なんて鳴き声を聴いたこともないし「家畜臭」みたいな、小学校の頃「鳥小屋」なんかで嗅いだ臭いなんてのも感じた事がないので「ちょっと遠くなのかも」とウロウロ探してみたわけです。
で、もういい加減探したけど見つからないんで諦めていつもは通らない道でウチまで「あとワンブロック」というところまで来た時。


いた〜!それもスゴイたくさん!
ウチから10mも離れてない。ウチの窓から見える畑の「向こう側の木々に囲まれた謎の場所」が実は「ニワトリ放し飼い」の現場だったとは!
鳴かないもんなんだね〜それに全然臭くないもんだね〜!
よし!今度はあのたまご買ってみよう(まず買えよな)