去年の今頃

この時はホントね〜

現在「過去を振り返る作業」というのをしてるんですけど、ハタと気付く。
昨年末は年明けコンサートの準備なんかでバタバタして「一年を振り返る」みたいな毎年恒例の日記を書きませんでしたね。
で、作業とは別に実に私的な「振り返り」をしてみたのですが。
そうだ、去年の1月末は「江ぐち閉店」で大騒ぎしていたんだったなぁ〜
その前の年の最後に「来年もよろしくね〜」なんて帰り際に言われて、年明けてすぐに「閉店」のしらせだったからびっくりしたよな〜
その後の「あの時はなんだったんだ」みたいな展開は実に良かったんですけど。
「みたか」になって再オープンして順調だもんね。
そういえば、昨年一発目のマンダラ2の「渋さ」の時は、まだ「閉店する」って知らなかったから水野さんと「今度行きましょう」なんて話もしたんじゃなかったっけ?
それがこの前「1年越し」で叶ったのか。
ま、実に「どうってことない話」ですね。
作業の方の「振り返り」も「どうってことない話」しか思いついてないんですけど。