久しぶり

結構みんなサッカー好き

東池袋「あうるすぽっと」で渋さ知らズ
「今日は一般公募したワークショップ受講者と一緒に舞台を作り上げて、共演するという試みです」という文章を前回書いたのは2008年の10月26日でした。
そんな前だったか。
で、公演とは関係ないんだけど。
本番前に楽屋でみんなと話してて、話題は昨夜のサッカーアジア杯の決勝に熱くなったのですが。
その中でギターのテイル君が「決勝ゴールを決めた李は幼馴染だ」と。
なんでも、子供の頃に隣だったかに住んでたそうで、よくサッカーの練習なんかも一緒にしてたそうです。
で、李君はお父さんもサッカー選手だったので「英才教育」みたいに、夜遅くまで別に練習していたそうで、その時ホント昨夜のようなボレーシュートの練習を何本も見たそうです。
「それを25歳になった彼があんな大舞台で決めたんですよ!」って・・・そりゃ興奮もするし、嬉しかっただろうな〜
他にも李選手のこれまでの「苦労」みたいな話もたくさん聞けて。
いや、良かったです。