2分ジャスト

研究材料2

さて「みそ」は2分15秒でしたが「しょうゆ」はどうしたもんか?
前回「塩」での定番「2分30秒」で作ったの時のことを思い出してみましょう・・・
あ!
チキンラーメンみたい」って思ったんだから「2分ジャスト!」
安易ですがコレやってみましょう。
結果!
う、う〜ん・・・まぁ、なんとかこれなら。
なんていうかね〜もちろん「懐かしの味」ってのは悪くないんですけどスープも含めて「今、何時代だ?」って思うような「ザ・インスタントラーメン味」とでもいいますか・・・
インスタントラーメン喰ってるし、進化したら進化したで「やりすぎだ!」って言う俺なんで大いに矛盾してるとも思いますけど・・・
もう「しょうゆ」はいいかな〜
これをさらに研究して「美味しく食べたい」とはあまり思えないや。
いや、しかしですね〜いくら「俺の好みの茹で加減」とはいえ。
それが「少し硬め」とはいえ。
この麺の「標準茹で時間」をメーカーは「3分」とするのはいかがなものか?
ひょっとして、試したことはないんだけど(今まで最長で2分40秒ぐらい)「そこを超えた向こう側」にスバラシイ世界が待ってるのだろうか?
「生麺のようなコシ」とか。
絶対ないよな!とは思うんだけど、試して・・・かなり勇気がいりますね。