夜走りは三文の得

夜中にジャンボカレー!

昨夜は大阪・心斎橋クアトロ終演後、即撤収して東京へ。
元々の行程はここで「京都泊」という予定だったのですが・・・まぁ「なんで?」という声が上がりまして。
「大阪で宿が取れなかった」とか、いろいろあるんでしょうが。
それにしても「なんで?」じゃないか、という。
だって、これまでもっと遠い高松や広島だとかそういった場所から終演〜撤収〜帰京なんて事をやってるわけですし。
たしかに、演奏した場所から歩いて戻れるような所にホテルが取ってあるなら話は別ですが。
わざわざ京都まで高速で移動して高速降りて・・・まぁ、そこで数々の楽しい事もあるんでしょうけど「バンドの経費」的にも「個人の財布」的にも「帰ろうよ」となるのは当然の流れといってもいいでしょう。
というわけで、ツアー初日の名古屋に向かうバスの中で全員一致の多数決で「京都泊ヤメ」が決まったのであります。
しかし、メンバーが全員「夜走りした方が楽!」なんてウレシそうに言うバンドって可笑しいですね〜という事に気付いて渡部くんと大苦笑!
まぁ、その甲斐あってか。
3日連続3時間コースの疲れはあるものの、飲酒部門はバス内でのささやかな宴会に留まり早朝6時の渋谷駅でサワヤカに解散!
通勤ラッシュとは逆方向の井の頭線で楽勝の帰宅。
ホント、これが朝まで京都で呑んで昼間に「ウエ〜」っと移動して暗くなった頃に東京に戻ってラッシュに揉まれてだったら、って考えると。
「正しい選択」だったなぁ〜と思うのであります。